

スタッフのみんなで、『ふじてんリゾート』に遊びに行って来ました。

火曜の定休日に、『ふじてんリゾート』に遊びに行って来ました。
IMG_4658.jpg IMG_4657.jpg
通常、平日のリフト運行は無いそうなのですが、
人数の集まった日にはリフト運行されるようです。
ただ週末と違って10:00~10:10まで運行、20分間休止して
10:30~10:40まで運行、20分間休止というローテーションを繰り返しになります。
続けて何本か走れないのがちょっと残念。

IMG_4581.jpg IMG_4584.jpg IMG_4593.jpg
■平日の火曜日でしたが、いつもお店に来ていただいているお客さまもいらっしゃっていて、
 現地で合流しちゃいました。

IMG_4605.jpg IMG_4642.jpg IMG_4625.jpg
■この日、初走行になるBikeを持ち込んだスタッフもいて、昨年のイベント以来の久々のふじてんを満喫。

IMG_4651.jpg IMG_4652.jpg
■お昼は、矢野スタッフお手製の牛丼でした。

朝のうちは雲も多く肌寒い位でしたが、途中からは日も差してきてのんびりと一日楽しむ事が出来ました。
後日、Wサスバイクデビューを果たした井上スタッフのフィールドレポートや、
動画もアップしますのでこちらもどうぞお楽しみに。
(てんちょ)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久しぶりの都内、水道橋へ出かけてきました。

祝日だったのですが、3日(水)はお休みを頂いて都内に出かけてきました。
展示会以外で都心に出かける事など、めっきり少なくなってしまったのですが今回出かけた訳は…

IMG_3576.jpg
ライブを見に、東京ドームまで行ってきました。
ドームなんて、中学生の時の社会科見学以来でしたが、物凄い人の数でした。
台風だったりなんだったりでグズグズした日が続いてましたが、久しぶりのスッキリとした天気の中、
早めに出かけて周辺をぶらぶらしていたのですが、オシャレな感じで自転車(しっかりしたスポーツバイク)に
乗っている人を多く見かけました。

いろいろとリフレッシュ出来たし、また明日からも頑張ろうっと。
(てんちょ)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

『トレイルカッター“マーシー”』 の長野極楽トレイルに遊びに行ってきました。

DSC01071_convert_20101004195732.jpg
先日の定休日に、長野県は伊那市にあります『トレイルカッター“マーシー”』のトレイルツアーに、
遊びに行ってきました。

“マーシー”こと名取さんは、マイクスのイベントでもお手伝いをお願いしているのですが、
長野県は伊那市に本拠を構えて、MTBのトレイルツアーガイドをなさっているプロのガイドです。
また、ただガイドをされているだけでなく、トレイルカッターの名前の通り、
トレイルを開拓し、メンテ、維持、運営をしていく言わば、トレイルのプロでもあります。
そのノウハウは本場アメリカ仕込みで、トレイル文化のまだ浸透していない日本にも、
理解を深めてもらおうと日々活動されています。

詳しくは、名取さんのブログで、
マーシー(名取将)ブログ【trail day】


広大な山の中で、何本ものルートを取れるそのトレイルは、景色もいいし、コンディションもいいし、
サイコーでした。
今シーズンのガイドは、11月中旬までだそうですが、10月の週末はもう予約で一杯のようです。
紅葉の時期もすごい良さそうですが、今年は夏の暑さのせいか例年よりベストのタイミングが遅れそうとの事。

ある種、ナマのトレイルはスキル的な部分も含め、楽しめるのにはある程度の経験が必要だと思いますが、
来年は伊那でのツアーイベント、お願いしちゃおうかな?!
DSC01122_convert_20101004195837.jpg
この日のトレイルツアーの詳細は、後日フィールドレポートにアップしますのでこちらもお楽しみに。
(てんちょ)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

白馬、おススメ情報!

先日、Hakuba47スキー場に遊びに行った時、さすがに日帰りでなく白馬に泊まったのですが、
スキー場以外にも寄り道したおススメスポットを、ご紹介します。

IMG_2770.jpg IMG_2769.jpg
カフェ・レストラン GRINDEL
ベーコンステーキ定食 ¥1,050

白馬駅前の国道148号を、糸魚川方面に向かって、白馬駅・アップルランドを過ぎた左手、
川を越えた、森上交差点手前にお店があります。
冬の白馬にスノボをしに遊びに来るという、アウトドアコーナー藤原クンのご推薦です。
早速自家製の特製ベーコン[200g!!!]を使ったベーコンステーキ定食をオーダー。
スモークの風味が何ともいえず、一緒に出されたケチャップをつけて食べるとあふれ出る旨みがたまりません。
観光客だけでなく、ローカルの人達からも愛されている感じのお店でした。
ごちそうさまでした。


IMG_2797.jpg
菊池哲男 山岳アートフォトギャラリー
【公式webページ】

IMG_2794.jpg IMG_2801.jpg IMG_2810.jpg
白馬のメインスポットからちょっと離れた別荘地にある和田野の森。
その中心、和田野の森教会に並んであるのが、菊池哲男 山岳アートフォトギャラリーです。
自分は山登りもしないですし、山が大好きっ!!!ってわけでもありませんが、
山岳家でもある菊池氏ならではの視点で、普段、自分が決して見ることの出来ない世界を、
切り取って見せてくれてます。
自然・山にさほど興味のない方も、息をのむ光景に圧巻されます。
静かな周囲の森は、気軽に散策しても気持ち良いです。
環境も含め、気持ち癒されるおススメスポットです。
(てんちょ)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

横浜市 海の公園へ出かけてきました。

先日のお休みに、横浜市 海の公園へ遊びに行ってきました。
横浜市 海の公園 ホームページ
IMG_1438_convert_20100430170829.jpg
友人に誘われて、潮干狩りに行ってきたのですが、もの凄い人出でした。
満潮後の、潮が引くタイミングを狙うのが、狩りの極意らしいのですが、
出遅れた私は、すっかりタイミングを逸してしまいました、残念・・・

天気の良かったこの日は、風は強かったものの公園の芝生エリアで、のんびりとした時間を過ごしました。
公園の駐車場は台数に限りがある為、かなり早い時間に行かないとすぐ満車になってしまうようですが、
自転車だとそんな心配も無いので、オススメです。
家の近所でも自転車で走ると、クルマで走るのとは道も、スピードも違って、新たな発見があります。
天気の良い日には、肩肘張らずに気軽な自転車散歩してみませんか?

IMG_1475.jpg
その日の夜には、おすそ分けで頂いたアサリを、お味噌汁にしてイタダキました。
砂抜きの時も元気良く、スーパーのアサリとは一味違ったお味噌汁でした。
ご馳走様でした。
(てんちょ)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

マイクスMTB

Author:マイクスMTB

横浜にある総合アウトドアショップ "GOOD OPEN AIRS myX "(グッドオープン エアズ マイクス)の 【MTBコーナー】です!

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
